カラ子の水浴び

ブリつきぁげてィクわょナ‼️

前回の記事からちょうど1年

なんとなく迷惑メールフォルダを眺めていたら、はてなブログからのメール発見

 

 

ブログなんて完全に忘れてたよ

アプリも消してたしね!

 

それにしてもちょうど1年か…と思って、自分の1年前を覗き見たら意外と忘れていた日々がそこにはあって、おもしろかった。

ただの仕事の愚痴だったけど笑

 

ちょうど1年前の自分は想像してなかっただろうな。

私は今妊娠4ヶ月。まだ安定期とは言えないけど、立派に(?)妊婦をしてるのだ。

毎日毎日つわりに泣かされて、食べては吐いて・食べなくても吐いて…

妊娠って幸せなお腹ふっくらなイメージだったけど、実際は全然違ったよ。

妊娠してから5キロ痩せて、つわりでお風呂にも入れず歯磨きもまともに出来ず(歯磨き大好きだったのに)

毎日ゾンビのようにずっとベッドで横たわってる。

とくに2週間ほど前は本当に心がしんどくて、毎日一人で号泣しながら【死にたい】って思ってた。何度も5階のこの部屋から飛び降りようとも思った。オイって感じだよ。実際は立ち上がれないから今も生きてるってワケ☆

けどそのくらい耐えられなかったの。ベビごめんって、その時は思う余裕もなかった。妊娠していることよりも、つわりという症状に勝てなかった。

 

仕事もほぼ2ヶ月休んでます(現在進行形)

あ!そうそう、今日は初めて胆汁を吐いたよ!☆めっっっちゃ鮮やかなオレンジ色!キレー

胆汁ってさクソ苦いの。苦味を想像してみて…その200倍苦いから!ちょうど横に夫がいたから、私は吐きながらその苦味にパニクって「やばいこれ、吐いちゃいけないやつ吐いてる、なんかおかしいやばい」って狂ったように言ってたよ吐きながら。

まじでさ、消化液とかお呼びじゃねんだわ〜

黙って臓器内というか体内でとどまっとけ?

私の今の楽しみは、つわりが終わったら外食をしに行くこと。あと安定期に入ったら親と友達に報告をして、つわりの辛かった日々をぜーんぶ愚痴って聞いてもらうこと。

 

妊娠って本当に奇跡で幸せなことだと思うけど、本当につわりは人を狂わせるよ〜!

私はつわりのせいで母性的なやつがまだ芽生えてない気がする…そんな余裕ないのよ涙

毎日トイレで出血がないかは確認してるけど、そのくらいかな。病院や保健センターからもらった妊婦さん冊子も全く見れておらず…夫が全部目を通してくれて、重要なところを教えてくれる(正直わたしよりママに向いてる)

 

あと絶賛つわり中だけど、つわり中1番感じたのは、夫への感謝!!!これに尽きる。

夫、年下だしもちろん身近な人が妊娠した経験もほぼないくせに完璧な立ち回りで私を支えてくれている。

毎日仕事から帰ってきたら、私がその日食べられるものを買いに行き、時には作ってくれて

私が横になってる間に、掃除洗濯など家事を終わらせる。

私が寝てる間に自分の趣味をしてるみたいだけど、私がうなっていたり、吐いたりしたら飛んできてくれる。吐いてる時は絶対に隣で背中をさすって、私より泣きそうな顔してる。普段は、どんだけでかい音がしても起きないくせに、私が少し咳き込んだり、えずいたりしただけですぐ起きてくるようになった。

 

もうね、感謝しかないな。

夫がいるから頑張れる。夫のためになんとかこのベビ産んでやろうって思った。

つわり生活が始まって約2ヶ月、本当に夫よありがとう。あなたに100%にた可愛いベビが生まれてきたらいいな。どうかどうか、つわりを乗り越えるのでお願いします。

 

なんか夫への感謝の話になっちゃった。

最近は夫が好きすぎて尊すぎて、夫のこと「宝物」って呼んでる。直接でもLINEでも呼んでる笑

 

大好き、宝物。