カラ子の水浴び

ブリつきぁげてィクわょナ‼️

今でも信じられない、私に出来ることって

 

三浦春馬くんが亡くなってもう2ヶ月も経つ。

三浦春馬くんのことを最近すごくすごく考えてしまう。

何をって言うと、悲しくて文字に起こすのも嫌だけど、

1番近いものとしては

 

シシリアン・ゴースト・ストーリー

f:id:pokipokipo:20200930153303j:image

私はこの映画見たことないんだけど

ネタバレを読んだことがあって

そこから元の事件を調べたりしてて、、、

 

三浦春馬くんの件があって、

しばらくはただただ落ち込んでいたけど

最近見た記事でまた別の見解があると知って

その時に、この映画と事件を思い出した。

 

メディアが流す情報だけを受け入れていたら

メディアが望む一般市民になる。

一歩深入りしたり、

いろんな角度から物事を見たりしないと。

誰が悪いかを見つけ出すんじゃなくて

メディアの言う真実が、真実とは限らないんじゃない?って

自分なりに調べたり、発信したり、他の人の意見を聞いたり、、、

 

私がこんなことをして、

頭を抱えて、涙を流しても

三浦春馬くんは帰って来ない。

もう2度と。

 

それでも、誰かが疑問に思ったり

声をあげたりすることで、

彼の最後の真実が

また変わるかもしれない。

 

どうかお願いします。

法に裁かれない人はいません。

法の下ではみんな平等に。

本当の真実をどうか伝えて欲しい。

 

今、ネット上では

再捜査の声が上がって、著名活動も始まっている。

今自分に何が出来るか。

よく考えて行動していきたい。